ちょっと違ったのぼり

高速道路で立ち寄るパーキングエリアって最近は観光地化しているんで、いろんなところに名物のパーキングエリアがありますよね。

人気のところは高速が混んでいないのに、パーキングエリアが渋滞っていうことがあります。

やっぱり人気のあるところは、それなりの努力をしているっていう感じですね。

テレビの番組で取り上げられたとか、やっぱりそういう情報があると立ち寄ってみたいと考えてしまいますし、パーキングも広いので、ちゃんと分るようにのぼりを立てていてくれると親切だなと思います。

意外と受け取り口しかないような、小さなお店に名物のファストフードがあると見逃しますから、のぼりは大切な目印になりますよね。

テレビで取り上げられたところは、是非、番組名を書いたのぼりを立てておいて欲しいです。

この前、浅草に観光で行ったときに、東京名物っていうだけじゃなく、なんの番組で取り上げられたか、しっかりのぼりに書いてあるところがあって、さすがだなぁと思いました。

いっぱいお店があると、探しやすいかどうかっていうのは大切ですよね。

おなじのぼりが立っているところより、ちょっと違ったのぼりのところに目が行きますし、歩いていて目に入るのはポスターや看板じゃないですよね。

■関連リンク⇒http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kumamoto/article/217315